待避所
 
Linux/*BSD その他雑談(これがメインかな)
 



アンテナ

ウィンドウ内でLinux

そういえば、ウィンドウシステム内でLinuxカーネルが走るってのがあったけど、どうなってるんでしょう。

個人的には興味が大なんですが、Linux陣営すべてを敵に回してでも突っ走る気なんでしょうか?

袋叩きに合うんじゃ・・・

ライセンスなんかより人の目(主に白い目という)
の為に結局はLinuxって自由にならなかったり。



9月12日(日)01:26 | コメント(3) | アンテナ | 管理


もしもし亀よ、亀さんよ・・・

別に意味は無いんですが、間違えてこのページを開いてしまったので
何か書かなくてはという、一種強迫観念のような衝動が沸き起こりまして。



9月11日(土)03:08 | コメント(0) | アンテナ | 管理

韓国/自殺率1位

韓国の自殺率が世界最高水準になっている。
警視庁統計によると、自殺率はハンガリーと並んで1位だそう。
(何で率で表わすの・・・尊厳が~とか言ってられない)

精神医学者などは、過去の自殺は主に哲学的思想や個人的恨みなどが多かったらしいが、現在は衝動的自殺らしい。
他は食うに困ってのものだそう。

自殺方法も成功率の少ない服毒等から焼身等に変わってきている。

ある意味、実存に対する懐疑だったり、永遠の魂説だったり、孤独ということで自殺を考える欧州との落差が凄い。



9月10日(金)05:06 | コメント(0) | アンテナ | 管理

韓国/ウラン濃縮実験に北が憤慨

国連や英国在住の北朝鮮外交官が、韓国が行ったウラン濃縮実験のことで、核問題に対する米国の二重基準を非難した。

どうも実験そのものに対する非難ではなく、韓国と北朝鮮に対する米国の対応の違いに憤慨したらしい。
ようするに、何で韓国の実験には寛容で私のところばかり重箱の隅をつつくようにめざといの?
ということらしい。



9月10日(金)04:38 | コメント(0) | アンテナ | 管理

ロシアギャング逮捕

英国のハイテク犯罪対策部隊なるものが
ロシアギャングを逮捕していたらしい・・・。

このギャング、世界中のオンライン賭博業者に対し恐喝や
マネーロンダリングをやってたらしいのですが、
逮捕されたのはやはり、暴力団関係者で、
直接かぎを握っていた人ではないそうです。

まあ、人物入れ替え等平気で行われてますし、ある程度の人物でも"関係者"ということで
済まされる場合もありますし。



9月7日(火)23:59 | コメント(0) | アンテナ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後