待避所
 
Linux/*BSD その他雑談(これがメインかな)
 



書き連ね

妄想癖

何かを考えるとき
頭の中であーだこーだと議論を交わすのではなく
映画のようにストーリーで考えたり、
ある音楽を聴いて
この音楽はこの考えや閃きの入れ物とか
そういうことをやるんですが、

1日の中で1~2時間程こんな状態がある事に気が付きます。
主に就寝前ですが、この時間が無くなったら
逆に何も出来なくなりそうで怖いです。



9月20日(月)07:52 | コメント(0) | 書き連ね | 管理

徒然

サイトを更新しようと思ったら
自分のサイトのアドレスが思い出せない事に
気が付いて暫く考え込んでました。

他のサイト様へのリンクがないのに気が付いて
リンク集でも作るか?と思ったんですが
結局面倒でやってないことに気が付きました。
結構孤島な感じなので
何とかしなければと思うんですが、
やったらやったで
途中止めが出来なくなりそうですし、
集中してくると、飽きるまでやりつづけたり・・・



9月20日(月)07:45 | コメント(0) | 書き連ね | 管理

月15万で・・・

月15万で2回ほど会っていただけませんか?
というメールが来た。

本名らしきものも記載されてた。

何でも既婚者で、
会った日は恋人のように振舞って下さい
とのこと・・・

いや、普通にいかんって・・・



9月18日(土)09:17 | コメント(0) | 書き連ね | 管理

セキュリティポリシー

親しくしていただいている会社のお偉いさんの為にポリシーなるものを書くことになりました。
これって凄く難しいのね。
社員に解からない人がいたらボツだし、
こんなもの創っても悪いことする人はするわけだし。

普通に考えて何百ページある物をどうしろと?
お金は貰えるのかな?

まあでも、WEB上で公開にこぎつけられれば、役立ててくれるところもあると思うから
頑張って少しずつでも公開しよう。

まあ、問題のポリシーですけど、企業毎、会社毎
に違うのは当然なわけですが、
ここをコンサルタントとかに任せるということが
理解出来なかったりします。
加えてそういう人達は自社のシステムを隅々まで
理解しているわけではないし、
何かあったときの責任逃れとしか思えないんです。
コンサルタントは責任を取ってはくれませんよ。
逆にその事に対するお金を取られたり・・・

逃げる事じゃなくて、会社を良くして行く事を
考えよう。
(私は逃げるのが大好きですけど)



9月13日(月)04:30 | コメント(0) | 書き連ね | 管理

懸賞サイト

だいたい(自分にとって)使えるな。
というところは解かってきたんですが、
如何せん規約が多かったり、
ポイントが貯まりにくかったりします。

実質、支払い要求を通すと
タバコ代にもならなかったり・・・泣)

但し、やり方によっては稼げるメカニズムが
確立されているところもあって、
美味しく生活を送れるようになったりもします。

そういうところを実際にやって
レポートを挙げるのも面白いかな?と思うんですが、
本腰を挙げると、逆にお金がかかったりします。
別サイトでもやってますが、かなり美味しいところはある。だけど本腰を入れるにはちょっと・・・

まあ、こういうことを扱ったサイトの殆どは
自分がいかにもな文章に踊らされ、いざ加入してみると
実際には人を紹介しないと儲けが出ないことが解かり、見苦しく宣伝する。
なので、支払い実績等を突っ込まれると、答えられない・・・

こんな感じのところが大半なので、もう少し詳しく、体験した事等を書いていこうと思います。
リンクとかは張らない、無闇な宣伝もしない。
只淡々と書いてみます。



9月13日(月)00:55 | コメント(0) | 書き連ね | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後