待避所
 
Linux/*BSD その他雑談(これがメインかな)
 



Linuxの使い方

そういえば
凄く無駄な使い方をしていると思いました。

OSを使い倒せる人ってやっぱり凄い(いるのかな)

まあ元がかかってない分ハングアップしても
パニックおこしても
そんなもんだ・・・で納得できますが、
あのミョウチクリンなテクニックというか
書き方って何とかならないのかな?
と思ったり・・・(カーネルの話しです)

*BSD覗けば、じぃぇんじぃぇん違う事が解かると思いますが、
正直なところ、幸運にも飽きる事がなかったから
弄ってきたというのもあります。

真剣に考えてみると、プログラミングは
Windows系に達者なほうが良いですし、
他の事も一通りそつなくこなせるほうがいいので
Linux使うメリットは・・・

昔はWindowsでプログラミングする事は
ギプスを着けて踊るようなものだといった人が
云々・・・
それにしたって、現在はあまり当てはまらないですし。
(戦略上の発言が多々あって、これもその一部でしょうけど)

で、Linux使うメリットは?・・・
正直思いつきません。
ソースコードというのも、
解からないことがあれば調べなければならない
のはWindowsでも同じですし。
(行為の簡単/難しいではなく、行為自体が同じということ)

う~ん、真剣に悩む。
一応の答えを出すと、飽きないからというところに落ち着きます。
(じゃあ、*BSDでも多のUNIX系でも良いんじゃ?)



9月20日(月)21:45 | コメント(0) | Linux | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)