待避所
 
Linux/*BSD その他雑談(これがメインかな)
 



sourceコマンド

bashの

------------------------
source file[オプション]
------------------------

って普段あまり使わないな~と思ってたら、
バリバリ使ってる人を発見しました。
で、自分も結構な頻度で使ってることが解かりました。

/*------------------------------------*/
指定されたファイルからコマンド行を実行
実行可能形式でなくても良い
/*------------------------------------*/

どうも慣れというのは恐ろしいと思う今日この頃です。
プログラミングは習うより慣れろとか言いますが、
自分のやってる事に確証が無くなるのはどうかと思ったり。

多分、その頃が一番危険なんでしょうね。

上手切らず下手切らず・・・
切らないからヘタクソなんだなと良く言っていたんですが、実際は切っても気が付かないんですね・・・



9月25日(土)02:52 | コメント(0) | Linux | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)